素晴らしき日々・みんな仲良し

森を歩いたりチビ山(かなり低い山)に登ったり。葉っぱや木の種類のことなど書いてます。

仙台の中心部を眺める

おつかれ様でーす。仲良しです。

最近、仙台市内や先日感極まって折り返した『昭和万葉の森』などに出向き、写真を撮っていますが、大量すぎてブログまでたどりついていません。
もう普段から感激しやすい仲良しの"感動メーター"は、新型コロナによる『ステイホーム』を経験した後、よりいっそう振り切れる回数が増えております。。。(苦笑)

「すごーーーい!」

基本、これで済みます。
単純な言葉しか出て来ない。他には「おおおおー!」ですね。


f:id:morigadaisuki:20200614203940j:plain

仙台市の中心部を眺めています。


さて、今日も大感動の景色に出会ってきました。
仲良しのマイホームタウン・仙台の中心部が一望できる高台で、「すごーーーい!」を連発してきましたよ。

今日は午後から本降りの雨になりましたが、午前中はカンカン照りで夏の暑さだったので、モンベルの涼しい長袖で日焼け対策をして、「ヨイショヨイショ」と坂を登って行きました。
結構暑かったですが強い風が吹いていたので、登りから頂上で撮影している間はがまんできました。


f:id:morigadaisuki:20200614203953j:plain

それにしてもいい所だなぁ。


1枚目は結構ズームアップしていて、2枚目は少し控えたズームアップです。(表現アバウトだな~笑)


f:id:morigadaisuki:20200614211015j:plain

大中小の大・ズームアーップ!


ここまで大きくすると色がおかしくなりますね。画像も荒くなるし。
ちなみにスマホで撮っています。

杜の都・仙台。
仙台は宮城県にありますよ・・・誰でも知っていると思っていましたが、いつだったか宮城県と仙台がつながらない方に出会ったことがあります。衝撃的でした。

宮城県仙台市は中心部の都会的な所からちょっと車で走れば自然豊かな田舎もある、住みやすい便利な街です。
仲良しは仙台が大好きですよ。

それでは今日はこの辺で。


みんな仲良し 



にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村