素晴らしき日々・みんな仲良し

森を歩いたりチビ山(かなり低い山)に登ったり。葉っぱや木の種類のことなど書いてます。

アリオからの眺め(宮城県仙台市泉区)

f:id:morigadaisuki:20200530094816j:plain

白い建物は泉区役所です。

いい季節だなぁ。
晴れて夏のような暑さが続き、合間に雨が降ると植物は「待ってました!」とばかりに、葉っぱの緑色を濃くして茂らせます。

今日の画像は宮城県仙台市の北部にある泉区役所周辺の景色。
道路を挟んで向かい側にアリオ仙台泉店があり、そこの駐車場から撮りました。
以前は「イトーヨーカドー」の名前で営業していましたが、2013年から「アリオ」に業態変更しています。いまでも「ヨーカドー」と呼ぶ方も少なくありません。

f:id:morigadaisuki:20200530094819j:plain

泉区役所の後ろには将監団地が広がっています。

低層からの眺めですが、さえぎるものもないので肉眼で見るといい景色なんですよ。
この時は駐車場の上階まで上がりきってないので、今度はもっと上がってみようかな。
区役所を眺めるにはちょうどいいです。

f:id:morigadaisuki:20200530094822j:plain

北西の方角です。左側、茶色の建物はイズミティ21。


イズミティ21ではコンサートや展示会が開催され、会議室などの利用もできる複合施設です。。。って、この時は緑がモリモリしているのに目を奪われているので、肝心な建物が見切れてるし(苦笑)
これ、実物を見せたいくらいの雄大な空でしたよ。スマホで即・激写!なので写りがイマイチですけど、空の青、植物の緑、建物の白が映えてきれいでした。

さて、これから「お散歩ウォーキング」に出かけます。
今日も気温が高く、太陽はすでにジリジリまぶしい!半袖にUVカットのパーカーで行って来ます!(短パン履きたいくらい!)

みなさんもいい1日をお過ごし下さいね~ (・∀・)b

PVアクセスランキング にほんブログ村




www.ario-sendaiizumi.jp

izumity21.jp