素晴らしき日々・みんな仲良し

森を歩いたりチビ山(かなり低い山)に登ったり。葉っぱや木の種類のことなど書いてます。

タイツでワクワク。あごひも締めて鏡に映るカモン週末。

月曜日、モンベルに行って下に履くタイツとぼうしを買って来ました。

他社品のアウトドア用パンツを買ったら、薄手なので寒く感じたんです。

なにかと「初めて」が多い仲良しですが、アウトドアのパンツ買うのも初めてで、厚さを比較検討しないうちに買ってしまった。

 

f:id:morigadaisuki:20190417213007j:plain

 

モンベルで触ってみたら、薄手かな?というものも自分のよりは厚い。

タイツのコーナーに行ってみたら、スカートやハーフパンツの下に履くらしいタイツがあって、これなら長いパンツの下に履いても大丈夫だろうなと。

ちなみに以前見栄を張ってしまったモンベル某店だったので、店員さんに山登りに関してきかれたら今度は正直に言おうと決めてました。

 

morigadaisuki.hatenablog.com

 

少しだけ店内を徘徊したんだけど、期待した展開にはならなかったよー(笑)

あの店員さんもいなかった。

 

f:id:morigadaisuki:20190417213026j:plain

宮城県本吉郡南三陸町の海です。

 

ぼうしは今まで普通のUVカット用、ひさしが広くて割とかわいいのを使ってました。

ただ風があると、ひさしが広い分飛ばされやすい。

実際、旅行中に強風でふっ飛ばされて取り戻せなくなったこともある。(夏だったのでその後はキツかった)

なのでモンベルのぼうしにして、別売りあごひもも買いました。

 

今度の週末には使ってみよう。

タイツは暑い時はかなくていいかな…でも履いてみたいな。

あとでちょっと履いてみようかな。(もうね初心者はタイツでワクワクです)

 

f:id:morigadaisuki:20190417213042j:plain

 

みなさんはゴールデンウィークはどんなご予定なのでしょう。

普段から素晴らしい景色や美しいもの、輝く日常やかわいい動物、おいしい食べ物など色々見せてもらってます。

連休楽しみですね~(あ、今日は4月17日水曜日だな)