素晴らしき日々・みんな仲良し

森を歩いたりチビ山(かなり低い山)に登ったり。葉っぱや木の種類のことなど書いてます。

春の雪と南国堂

昨日の宮城県は天気予報通り雪が降って、真冬に戻ったような寒さでした。

金曜にやりきれなかった仕事の合間に、南国堂(宮城県仙台市太白区)でカレーを食べました。

サビ残労働だし、せっかくの休日だもん。楽しいことを盛り込まないとね!

南国堂のfacebook → https://ja-jp.facebook.com/nangokudo/

南国堂のカレーは疲れてグッタリの時もスーッと食べられて、「体に必要な食べ物を食べた!」と深いところで体感します。おいしい~♪

鼻の頭に汗かいてきたらエナジー復活の兆しです。

宮城県に来ることがあれば、ぜひ南国堂に食べに来て下さいね。仙台市地下鉄の長町1丁目駅から歩いて来れるし駐車場もあります。

元気が出た後は仕事をちょうどいいところで切り上げて、三井アウトレットパーク仙台港へ行ってみました。

mitsui-shopping-park.com

普段はアウトレットに行くことないですが、ここにはモンベルが入ってるのでのぞいてみたかったんです。涼しいぼうしが安くなってないかと期待を抱いて。

現行のものは色が好みではないのでね。

もし店員さんが話しかけてきたら、今度は見栄張ったりしない!太白山PRIDE!Yes!

morigadaisuki.hatenablog.com

・・・肩すかしでした。

全くロックオンされないし話しかけてくる気配は皆無。

そしてお目当てのぼうしもなかった。

仲良しが昨年初めて買った靴がアウトレット価格になっていたことが少し残念でした。。いつなったんだろう。まぁいいですけど。

f:id:morigadaisuki:20190331164114j:plain

アウトレット出て車に戻りました。寒いよー

ワイパー止めるとすぐこうなっちゃう↓位の雪でした。

f:id:morigadaisuki:20190331164013j:plain

春の雪は水っぽくて重いです。

普段は温暖な沿岸部なんですけど、昨日はこんな感じでした。他県から来た人、びっくりだったでしょうね。

f:id:morigadaisuki:20190331164127j:plain

仙台市青葉区の中心部もこんな感じでした。

勢いよく降った雪、仙台では最深積雪3センチだったそうです。

家に帰って来たらかなり積もっておりました。。発表の3センチ以上ありました(嘆)

フル装備で久々の雪かきをしたのですが、水っぽい雪は重くてほんと大変。

今日は手足、腰が痛くなってます。。

 

でも。なんだか少しだけワクワクしたー(^^)

雪ってたまにはいいものです。

違う位置に地図入ったな。アウトレットこの辺です