素晴らしき日々・みんな仲良し

森を歩いたりチビ山(かなり低い山)に登ったり。葉っぱや木の種類のことなど書いてます。

ごめんね太白山…仲良し、見栄を張る。

こんにちは。

嘘はつきたくない正直者バンザイ・仲良しです。


先日、モンベルに行った時のこと。

目的はアンダーシャツですが、せっかくですからね店内の通路を順番に巡って、いままで見たことのない物をゆっくり見ることにしました。

まるで資料館に来て見学してるような状態です。紙ベースのカタログで見ていた林業用の物もありました。

 

休日だったのでお客さんが多く、詳しい内容を説明している店員さんも複数いて、アウトドア・ド素人の仲良しも自由に周回できていました。

基本、アンダーシャツ買いに来ただけだし、とにかく自分のペースで心ゆくまで"資料館"を見学したかったんです。

時々店員さんの「ロックオン!」を感じながらも、無事すり抜けておりました。

 

買いたい物の位置を把握したので、そろそろ買って帰ろうとアンダーシャツコーナーに行った時、とうとう「何かお探しですか?」と声をかけられました。

親切な店員さん、商品の特徴を教えてくれましたよ。

 

「どんな山に登るのですか?」みたいな質問、来てしまいました。

ヤバし・・・私、本当の『登山』は致しません。かなり頑張って『やまのぼり』です。

ひらがなで書くと『こいのぼり』みたいですね(笑)

漢字のレベルに達していないというか・・・基本、森・植物園系でございます。

 

店員さん:「どんな山に登るんですか?」

仲良し:「低い山です。(フーッこのまま逃げ切りたい)」

店員さん:「低い山・・・泉ヶ岳とかですか?」

 

(え!?泉が岳って低いの?)って思いながら口から出た言葉は

仲良し:「そんな感じです」

 

どんな感じだーーー???????

仲良し、嘘つきました。見栄張りました。

基本、正直者なので非常にモヤッとしてます。

 

f:id:morigadaisuki:20190305214914j:plain

ヤマザワ茂庭台店の駐車場から見える太白山宮城県仙台市太白区

 

  

『低い山』って太白山(321m)くらいの高さを言うのだろうと思ってましたよ。

泉ヶ岳は仲良しの中では高い山で、登った方のブログを拝見して1,172mの看板も見てたし。

まぁいいか。あいらぶ・ 太白山! ←変なまとめ。 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

morigadaisuki.hatenablog.com

 

買ったシャツ、翌日普通に着てみたらやっぱり暖かかったです。

肌に触れている部分が暖かいのを体感しました。